彼の性格|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9782】 
  • 2018-02-18 14:10:19

彼の性格

彼の性格は優しいのですが
何をやるにもやり返すとゆう子供のような感じです。
私が出かけるから電話ができないとなると、
なら自分も出かけようとかとゆう感じです。
主に私は父や母の家族と出かけることが多いのですが彼は友達と出かけると言います。

なんかよくわからないです。
自分はよく家族と出かけると帰るまで家にいてねとか言うくせに、私が出かけると自分もとゆう考えです。
なかなかこまってます。
やることが子供でしかないと思います。
嫌なことをされたらいつか嫌なことするからみたいな感じで、自分が嫌な思いしたからあなたも同じ思いしてみろって感じです。
毎回思うのですが、そんな事しなくても嫌と言われたら分かります。もぉやろうなんて思わないです。
喧嘩する度にそんな感じなのでなんか変な感じです。

このような事で悩んでる方とかいますか?
私は毎回耐えられないです。
家族と出かけることまでも禁止されてるようで。
自分は自由に出かけ、私には帰ってくるまで家にいてなど、電話を繋いでないと不安だみたいなことを言ってきたり。

すぐ帰るとゆってなかなか帰らないと愚痴愚痴いってきます。
しかし自分はすぐ帰るといい、なかなか帰ってこず、こちらから連絡しないと連絡してきません。
自分はすぐと言いながら遅いのに私が遅いと怒るってゆう自己中なところがあります。
自分勝手な感じです。彼の母も前にゆっていました。
自分のことしか考えてないから、と。
知っててそのままにしてるあなたは?と思いましたが。
自分のことしか考えてないと知っていながらも何も言わないの両親です。
悩みすぎてどーしていいか分かりません。
片親で母と兄弟で暮らしているため
父の所へ遊びに行くことでさえ機嫌が悪くなります。
同棲など始めたら監禁されるんじゃないかと思うくらい不安になります。

回答(2)

  • 2018-02-18 16:54:42

たんぽぽさん、はじめまして。

過去の質問も合わせて拝見しました。

私自身、恋愛経験はほとんどなく、偉そうな事を言える立場ではないのですが、気になったのでコメントをさせていただきますね。


彼氏さんの性格や行動についてのお悩みに他の方がアドバイスをされておられますが、結局たんぽぽさんは
「彼氏さんの要求に応えるにはどうすればいいのか?」
という事に囚われているように感じました。

まず、そこから離れてみてはいかがですか?

「何故、そこまで彼氏さんの要求に応えたいのか?」
というたんぽぽさん自身の内面を見つめてみて欲しいのです。

彼氏さんの機嫌が悪くなって「別れる」となってもすがってしまうのは何故なんでしょう?

彼でないといけない理由とは何でしょう?

恋愛って自分の内面から思ってもみない感情が表面化してくるので、自分を見つめ直す良い機会だと思います。


ここからは余計なお世話です(笑)

これまでのお悩みでも、お二人の関係性において歩み寄っているのはたんぽぽさんの方ばかりですよね?

主導権は彼氏さんにあるようです。

たんぽぽさんは
「私なんかと付き合ってくれる優しい人なんです」
とか思っておられるのでしょうか?

ご自分の事を必要以上に卑下していませんか?

たんぽぽさんがストレスに感じる事をしないと続かない関係は、もう既に破綻していると思いますよ?

それでも彼氏さんが良いのなら、これからもストレスを感じ続けないと仕方ないですね。

他人の性格を変える事なんてなかなか出来る事ではないし、今のように対等な関係ではないのならますます無理ですよ。

  • 2018-02-19 22:43:56

お礼:

きじにゃんこさん はじめまして。

彼でいけないといけない理由等は特にありません。
ただ、彼と一緒にいると楽しいや嬉しいがたくさんあるからです。
嫌なことがあって喧嘩しても好きだって思える人は初めてなので。

そんなこと思っていません。
ただ普通に喧嘩しなくても普通に優しいとゆうだけです。

回答(1)

  • 2018-02-18 16:18:42

たんぽぽさん、私事ですが お話を聞いてください。 あたしは現在45歳ですが、
昨年10月にオンラインゲームがキッカケで知り合い、
10月下旬から付き合うようになり、今年1月に彼が宮崎に遊びに来てくれた時に
(この歳で)ヴァージンを卒業し、婚約もした 同い年の彼氏がいます。
宮崎⇔群馬の遠距離恋愛で、3月下旬に 群馬に嫁ぐことになっています。

彼とリアルで逢ったのは、正月の時が初めてで、たった1度だけです。
普段はskypeのビデオ通話で 毎晩話しています。彼と話していて、
もちろんHな話題になることもあり、彼はすぐ勃起するのですが
『ずっと我慢するのは体に良くないから、1度だけでも抜いたら?』と
あたしが言っても、『いや、水月ちゃんの中で出したいから 逢える日まで我慢する。
時間が経てば落ち着いてくると思うから』と言って、抜くことを拒否します。

【水月ちゃんが、ビデオ通話でオナニーしてるとこを見ながら 抜きたい】
みたいなことは、1度も言われたことがありません。
それほどあたしのことを想い、リアルで逢えることを 楽しみにしてくれているんです。

たんぽぽさんの彼さんのことですが、たんぽぽさんにしか知らない優しさもあるのかも
知れませんが、過去の文面を見る限り 優しさなんて無いように感じます。
貴女も書いたように、自己中で わがままなだけじゃないですか。
彼さんが本当に貴女のことを好きなら、
自分優先やなく 貴女のことを最優先に考えるはずです。

エロイプを要求することは いけないことではないと思います。あたしも経験者ですから。

ただ、彼さんがエロイプを要求し、貴女が『体調が悪いから出来ない』と言えば、
本来なら『大丈夫なの? 無理はしないでいいから しばらくの間は休んで、
たんぽぽが元気になったらまた話そう』とでも言うのが 普通だと思いますよ。

期待を裏切る返事で申し訳ありませんけど、やっぱり 彼さんとは別れるべきかと。

あたしと違い、貴女はまだ20歳と若い。
まだまだこれから いろんな男性と出逢うチャンスなんて、いくらでもあります。
自己中でわがままな彼さんに 貴女の人生を縛られるのは、もったいないと思います。

もし【嫌なことをされたらいつか嫌なことするからみたいな感じで、自分が嫌な思いした
から あなたも同じ思いしてみろって感じ】ということに怖さを感じて 彼から離れられない
のなら それこそ、気にしすぎです。そういう人に限って、ひとりでは何も出来ないんですよ。
何かしてくるにしても、子供じみた程度のものだと思います。

まずは長期間 彼と距離を置いて、貴女の体調を完治させて
これから先のことを 冷静に考えてみてください。

  • 2018-02-19 22:51:28

お礼:

水月さん はじめまして。

そうなんですね。
私のところは理由があり帰ってきているため次合うのがいつになるかわからない状態です。
ほんとに自己中などがない時などは優しい方です。
ただ、喧嘩や自分のことになるとそーなるので。
質問では彼の悪いところばかり書いています。
発散する場所がないので。

体調が、悪くても私が出かけたりしているから疑ってるんだと思います。

怖さはありません。
それと、体調が悪いのは家のストレスからだと思い、胃が変になり吐いてしまう時があります。
私の家庭のことをよく理解していない、離れているため私の体調がどれほどなのか電話等では伝わってないと私は考えてます。
なので、ほんとに悪いのか、都合がいいだけなのではと思っているようです。
夜中に喧嘩をしたので話を聞き理解しました。
私がちゃんとしていないのもあります。

回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
彼ともう一度話し合おうと思います。

  • 2018-02-22 01:56:59

追記:

いくら仲の良いカップルでも、不安や不満のひとつはあるだろうし、
捌け口を発散できる場所は 必要だと思うので、
たんぽぽさんが 他に相談できる相手がいないのであれば、
ここで 大いに発散していいと思いますよ

いろんな不安や不満を持ってる多くの方が このサイトを見てますから(あたしも含めて)
たんぽぽさんに いろいろなアドバイスをしてくれる方も 出てくると思います
ただ、あまり頼りすぎるのも 逆にいけないと思うので、
まずは ご自分のちからで 出来る限りのことをやってみましょう(*'ω'*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM