イライラをさせないためには。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9770】 
  • 2018-02-16 00:42:31

イライラをさせないためには。

またですが。
最近彼と電話していて気になることがあります。

私がたまぁに声が聞き取れなかったり、声や音が小さく聞こえない時がたまぁにあります。
何度も聞き返しますがこもっていて聞こえずらかったりもします。
その時に、話すのをやめて不機嫌になってしまうんです。
何をゆってるのか聞こえない時自分も悪いと思っていますがこもっていて聞こえないとゆってももぉいいと言われてしまいます。
基本イヤホンで、片耳の時もあれば両耳の時もあります。
それでも、聞こえない時あります。

彼はすぐに機嫌が悪くなってしまったり
私のせいだといいイライラしています。
私は彼をイライラさせないように頑張っているつもりです。
それでもイライラすると言われたりします。
ひどい時は、電話しているのに喋るな、なども言ってきます。

もうすぐ10ヶ月のため、慣れてきましたが
未だに彼がイライラしないようにどうしたらいいか分かりません。
イライラする原因など話してくれたらいいのですが話してもくれません。
そのため分からなく、心当たりありそうなところは気をつけたりしていますが、ダメな時もありました。

遠距離恋愛されてる方などで
相手の方をイライラさせてしまった時など
次からどう気をつけてますか?
私は、話し方を気をつけたりします。
昔から喋り方が男の人のような感じになってしまうので
少し抑えつつ話しています。

私がイライラさせてることで彼のストレスではないかと
不安にあります。
私のせいでストレス溜めさせてるんじゃないかと思ってしまいます。

長くなりましたがお願いします。

回答(1)

  • 2018-02-16 17:03:07

たんぽぽさん、こんにちは。内容拝見しました。
遠距離恋愛されていることから相手の方をイライラさせない様に気をつけていらっしゃるのですね。
まず、たんぽぽさんからご投稿頂いた内容からの意見ですが、電話で何回も聞く事があるとのこと、通話アプリは何をお使いになられているでしょうか?メッセージが送れるタイプの物だったりすると音声が悪くなってしまうので通話専用アプリに変えて頂く事で音質が良くなることから、お二人のストレスが少なくなっているのではないでしょうか。
男性は同じ事を何度も聞かれたり気を使われ過ぎるとイライラしてしまうと言う事を聞いた事があります。そちらのいらだちはたんぽぽさんに会いたい気持ちが大きい事による反応だと私は思います。
大変かもしれませんが、どのポイントでいらだちを感じているのか見極めながらお話をして頂く事がいいと思います。お仕事をされている方であればより一層疲れからそのようにイライラしてしまうこともあると思います。そういった時には電話の時間を短くしてみたりと工夫してみるといいかもしれません。
大変かもしれませんが、一番の解決策として通話アプリを変えてみる事をオススメ致します。

  • 2018-02-16 17:12:46

お礼:

優様ありがとうございます。

電話はラインでしています。
私も聞き取れてないため、彼がイラつくのは私のせいだと承知しています。
なるべく音を大きくもしていたりします。

ほんとに聞こえない時は聞こえなくて
イヤホンが取れてしまってたりしたこともあるのでそれを伝えても怒ります。

気にしながら話しているつもりです。
それでもダメです。
基本的に長い方がお互いが良いので喧嘩して電話を切る以外は繋げたままです。

普通の電話がいいのですが
お互い機種が違い、かけ放題ではないので。

遠距離恋愛でのエッチの頻度は?倦怠期のセックスや遠恋で性欲を感じたときの対策
遠距離恋愛でのセックスの頻度はどのくらいになるでしょうか?距離によって会える頻度も異なり、連絡頻度にもよりますが、簡単に会えないという環境から遠恋は「寂しい」「不安」「辛い」と感じるカップルがほとんどでしょう。そのような環境から倦怠期が訪れたり、最悪の場合、浮気や二股をしてしまう・されてしまうという結果を招くことも。今回の記事では遠距離恋愛でのお互いの性欲の対処方法や、距離に関係なくエッチ体験を共有しマンネリを回避する仕方をご紹介します。
オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~ 
『オンラインラブ~会えなくても、ラブできる~』企画で会えないデート、会わない出会いや飲み会、『オンラインセックス』の楽しみ方を紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM