コンドームが外れた!|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9707】 
  • 2018-02-01 19:42:18

コンドームが外れた!

1週間前に彼氏とセックスをしました。

そのとき、コンドームをして行いましたが、外れてしまった

みたいで、シーツにベッタリ付いていました。

彼は中には出していないと言っていたので、安心していましたが‥
やっぱり不安で、アフターピルを飲むことにしました。初めて飲んだので、不安もありました。でも、72時間以内に服用できました。

服用後、3〜1週間くらいで生理が来ると、書いてありましたが、まだ来ていません。

今日も来てないと、気になって仕方ありません。

待つしかないのは分かっていますが、もしかしてのことを思うと、不安で怖くてたまりません。

まだ妊娠は望んでいません。

みなさん、こういった経験はありますか?

回答(2)

  • 2018-02-02 11:16:33

こもちゃんさん はじめまして。

生理周期が近ければ1週間ってことだと思いますよ。
少し生理周期がくるまで時間がかかるなら、3週間。

3週間過ぎて何にも起こらない(生理が始まらない。)だったら、病院行ってください。
診察受けた方がいいです。
※私も過去に処方してもらいましたが、3週間経って生理がこなかったらいらっしゃい。と言われましたよ。

深呼吸して待つしかありません。
焦るとより生理は遅れます。余計に具合が悪くなって「失敗したかも」の不安も多くなって更に遅れます。
深呼吸して、リラックスして、規則正しい生活を送ってください。
最悪病院に行くことは頭に入れておいてくださいね。

72時間以内に服用できていたら、大丈夫の確率は高いと思いますが。

  • 2018-02-02 16:19:36

お礼:

回答ありがとうございます!

おかげで不安が和らぎました。

気にしすぎず、待とうと思います!

回答(1)

  • 2018-02-02 08:35:20

こもちゃんさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックスで、コンドームが外れてしまったのですね。
その後、72時間以内にアフターピルをお飲みになったとのこと、しかし、その後、いまだに生理がこないことに不安を感じておられるのですね。
もしや妊娠したのか? という、こもちゃんさんの不安なお気持ち、強くお察しします。

冷静に振り返ってみますと、
・コンドームは外れたが、彼氏さんは、中には射精していない事
・アフターピルを72時間以内に飲んだこと
この2点から考えると、妊娠する可能性は、限りなくゼロに近いと思います。

アフターピルを飲んでも、すぐに生理が来るとは限りません。
本来の生理周期が近い人は、すぐに生理が来るようですが、生理が終わってから間もない場合は、次の生理予定日まで、何も出血がないこともあります。

アフタープルを飲んで、3週間たっても生理がこない(出血がない)場合は、念のため、病院に行くことをお薦めします。

アフターピルをお飲みになること自体、とても精神的にストレスが高まりますよね。
この、心のストレスによって、本来起きるはずの生理が乱れてしまうことは、よくあることです。
「妊娠不安生理不順」という言葉もある位で、ご心配が生理を遅らせる、という悪循環になることがあります。

今のこもちゃんさんは、妊娠するはずがないとお考えください。
近いうちに生理が来て
「あの心配は、何だったのか?」
と、彼氏さんと笑い合える日が来るはずです。

できるだけ、ゆったりしたお気持ちでお過ごしになって、次の生理をお待ちくださいね。

こもちゃんさんが、彼氏さんと、安心して素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2018-02-02 16:21:31

お礼:

ご丁寧に回答ありがとうございます!

すべきことはしたので、あとは信じて待とうと思います。

暖かいお言葉のおかげで、気が楽になりました。

ほんとうにありがとうございます。

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM