子宮口について|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9142】 
  • 2017-08-06 21:20:34

子宮口について

彼とのセックスは2回目です。ちなみに、前回が人生初でした。
子宮口というのは、一般的な男性であれば届くのでしょうか?
奥を突かれると、気持ちいい、というよりおしっこがでるような感覚が続きます。そこを突かれると私も妙な感覚で体がはねたりするので、彼はそこを狙います。恰好はまんぐり返し的な恰好です。まだ2回目ですが、結構積極的な彼です。

私は痛くはありませんが、それをされた今日の夜、激しい下痢、腹痛に襲われました。

奥を激しめにつかれると、女性は下痢をしたりしますか?ただ冷えただけなら良いのですが、ちょっと怖いです。また、それが続くようであれば、彼にはあまり奥まで強くしないでほしいことを伝えても大丈夫でしょうか?残念がられちゃいますか?

妊娠前に、あまりしないほうがいい体位とかってあるのでしょうか。

アドバイスをお聞きしたいです。

回答(2)

  • 2017-08-07 19:45:30

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

自然児さんも、仰っていましたが
お腹を冷やしていると、腸が冷えてしまい
下痢になります。

ですから、お腹を冷やさない様に
布団もそうですが、
夏はタオルケットをお腹部分に掛けて
セックスをするのが良いのでは?

彼には、お腹部分が冷えて、
調子が悪くなるからと
きちんと伝える事です。

後、自然児さんも仰っていましたが、
排卵日近くになると
子宮口は、かなり下がります。

妊娠を望まなければ、きちんとコンドームを装着しましょう。

基礎体温表を折れ線グラフ化する事をお勧めします。

毎朝同じ時間に、婦人体温計を舌下に入れて
体温を折れ線グラフ化すると
生理周期・排卵予定日・生理予定日・生理不順等が
分かりますし、婦人科に相談する時に役にたちます。

長文・乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

回答(1)

  • 2017-08-07 08:45:51

あっささん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

彼氏さんとのセックス、奥を突かれたあとで、下痢と腹痛に襲われたとのこと、セックスの体位のせいかな?と、心配しておられるのですね。
体位をどうすればよいのか、不安にお感じになるお気持ち、お察しします。

女性の子宮口に、男性のペニスが届くのか? というご質問ですね。
膣の深さやペニスの長さにもよりますが、直接ペニスが子宮口に直接届くこともあるようです。
人によっては、膣の奥の子宮口を突かれると、強い痛みを感じる人も少なくないようです。

子宮口の付近に、ポルチオと呼ばれる女性の性感帯があります。
ペニスでここを突かれると、快感が高まる人が多いようですね。
快感が高まる、ということは、いろいろな刺激を受けやすい、ということでもあり、刺激が快感になったり、痛みになったりと、様々な反応になって出てくるのですね。

あっささんの場合、この刺激が腸に伝わって、腸の不具合になったのかな?という気もします。
もっとも、セックスの後にすぐに不具合が出たわけでもないのであれば、別原因かもしれません。
セックスの時、裸でお過ごしになったでしょうから、そこでお身体が冷えたのかも知れませんよ。
彼氏さんとのラブタイムでは、毛布を掛けるなどして、お身体を冷やさないこともお考えくださいね。

セックスの体位は、お二人が楽しむことが大切で、妊娠前であれば特に制限はないと思います。
あまり無理な体位は、膣やペニスに負担がかかり過ぎると、後になって膣やペニスが痛むこともありますので、無理はなさいませんように・・・。

あっささんが、彼氏さんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

膣の長さは?深さや狭さの違いでペニスが浅くて入らない?構造の違い
膣の構造がどうなっているかご存じですか?子宮とも呼ばれる女性生殖器。大きい・小さい、深い・浅い、長い・短い…そんな形やサイズの違いから、ひだの付き具合などの違いまで、気になるちつの仕組みについて紹介します。そして膣の構造は「彼のモノが膣口から入らない」というセックスのお悩みとも関わりがあります。そんな形に違いとともに彼の挿入に対する悩みの原因と対処法についてもご紹介していきます。
膣からおならが!?膣ナラ(マン屁)の原因と対策
SEXのときにまるでおならのようなマン屁(まんぺ)が…?!セックス中に膣ナラ(膣なら・チナラ)として膣から空気が出たことがありませんか?空気が出たり入る膣屁の原因と恥ずかしくない対処法について紹介していきます。
子宮が降りてくるのはバルーン現象?セックスで子宮口が降りる感覚とは
子宮が降りてくる感覚とオーガズムの関係、バルーン現象について解説します。セックスの際に男性から、子宮口の位置の変化を指摘された経験のある女性もいるかもしれません。オーガズムの際などに子宮が下がるというのは本当なのでしょうか?今回は産婦人科医の一倉絵莉子先生の監修のもと、子宮が降りる現象の理由、子宮責めに役立つPスポットの開発方法も紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM