妊娠している可能性はありますか?|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.8932】 
  • 2017-05-29 02:52:31

妊娠している可能性はありますか?

私は今年20歳になります。
先月、生理の直後(むしろまだギリギリ生理中かも)に中出しで1回だけエッチをしてしまいました。
軽い気持ちでしてしまってことは反省してますが、妊娠してしまうのではと心配して1ヶ月を過ごしましたが、今月、生理予定日の前日に生理になり、5日ほど続きました。少し短いような気はしましたが安心してしまいました。ですが、生理の後から約1ヶ月ほど(たまに平熱近くまで下がりますが)微熱が続いていて、この1週間は乳首を少し触ると痛かったり、右の卵巣がチクチクしたりと、妊娠している可能性がある気がしてきました。次は5日後に生理予定なのですが、なんとなく心配でここに投稿してみました。
まとまりのない文章と、軽い気持ちでのこの結果に不愉快な思いをさせてしまうかもしてませんが、ぜひ回答お願いします。

回答(3)

  • 2017-05-29 14:16:29

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

基礎体温表を折れ線グラフ化しましょう。

生理周期・排卵予定日・生理予定日が分かります。
婦人体温計で毎朝同じ時間に舌下で測ります。

婦人科に相談する時に役にたちます。

心配であれば、一度婦人科に相談されるのも良いと思います。

回答(2)

  • 2017-05-29 09:56:26

可能性は100%ないとはいいきれません。
一ヶ月立つのであれば薬局にいって妊娠検査薬を購入してみてください。何もしないより一番あんしんできますよ。

回答(1)

  • 2017-05-29 08:14:59

そふもあさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

生理の後、微熱が続いたり、乳首を触ると痛くなったり、右の卵巣がチクチクするような症状があり、妊娠のご心配をされているのですね。
5日後に生理予定とは言え、不安をお持ちのことと思います。
その不安なお気持ち、お察しします。

前回の生理以降、妊娠につながる中出しのセックスなどはしておられませんか?
思い当たることが無ければ、妊娠する可能性はありませんよ。
いろいろな症状は、季節の変わり目の体調不調のようにも見えますし、乳首の痛みは、生理前のホルモン変動に伴う可能性があります。

「右の卵巣がチクチクする」というのは、右の下腹部に違和感がある、ということだと思いますが、はっきり卵巣の違和感だと決めることは、かなり難しいように思います。
単に、胃や腸の不調なのかもしれません。

生理の前は、いろいろなお身体の変調が現れやすいです。
これまで、こんなことはなかった人でも、急に症状が出る人はいらっしゃいます。
特に、季節の変わり目や、お疲れがたまっていたり、睡眠不足があったりすると、変調をきたすことが多いですよ。

今は、次の生理をお待ちになってください。
お身体の変調に伴って、生理周期が乱れることもありそうです。
ご心配とは思いますが、お気持ちをリフレッシュしながら、次の生理をお迎えくださいね。

無事に生理がやってきて、そふもあさんが、彼氏さんと、安心して素敵なセックスができますよう、応援しています。

妊娠中のセックスは問題ない…? 妊婦はエッチしても大丈夫?
妊娠中のセックスは大丈夫なの?いつから?ペースは?どんな体位が良いの?妊婦としてどんな事に注意すれば良い?妊娠初期の妊婦だからおなかの赤ちゃんが心配…。パートナーと良く話し合って、体調やペースに合わせて仲良し、セックスライフを過ごしましょう。専門医からのアドバイスをご紹介します。【婦人科医監修】
妊娠中のオナニーはしてもいい?性欲はどうする? オーガズムを感じても、赤ちゃんに影響はない?
妊娠中のオナニーとはしてもいいのでしょうか?妊婦の性欲はどうすればいいの?オナニーしても、何も問題ない?オーガズムは?産婦人科検診では聞けない、妊婦のオナニーのお悩み。ローターやバイブを使っても平気?イクための特別な方法があるの?オナニーでリラックスしたいけど、赤ちゃんの事を考えると不安…。病院では相談しにくいセクシャルなお悩みに、医学博士がアドバイスします。【婦人科医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM