妊娠していると思わずエステにいきました|妊娠・出産・産後のお悩み相談室

質問

  • 【No.8863】 
  • 2017-05-06 23:54:38

妊娠していると思わずエステにいきました

初めて投稿します。
結婚して半年ほどになります。
6月の結婚式に向けてのエステを探すために体験エステにいって来ました。
エステの内容としてはファットバーン+ミリオンウェーブというもので全身に電気を流して筋肉を動かすといったものです。
(ミスパリの体験エステにいって来ました。)

しかし、1週間後の生理予定日にトイレに行った際にティッシュに血液はつきましたが下着が汚れるほどの出血ではなく
それっきり出血は止まってしまいました。
生理が来るようなお腹の痛みはあったため、主人の姉に相談したところ妊娠検査薬を使うことを勧められました。
結果は陽性で、どうやら妊娠していたようです!
とても嬉しかったのですが、先日のエステの電気ビリビリが心配でたまりません。
生理の日は記していましたがエッチの日は記しておらず、最後のエッチがいつだったかも覚えていなかったのでまさか妊娠しているなんて夢にも思いませんでした。
自覚がなかったと言われればそれまでですが…

先日産婦人科に行きましたが、まだ四週めなので胎児は確認できないとのこと。
主人は心音が確実に聞こえるように、急がずに今週ではなく来週もう一度病院に行っておいでといわれています。
病院では先生が捲し立てる感じの先生だったので緊張してこの事が聞けないまま終わってしまいました…
次は病院を変えてみる予定です。

どなたか同じような経験したかたいらっしゃいますか?

回答(3)

  • 2017-05-08 16:47:13

妊娠おめでとうございます。
私も予防接種射っちゃったり、お酒飲んじゃった経験あるけどそれほど心配はないです。
超初期での流産などは受精卵の不良に寄るのでどうにもならないですから今のところ悩んでも何も出来ないので心音確認が出来る8週目までは呑気にしてた方がいいです。お医者さん変えるならずっと診て貰える先に行くのをお薦めします。
それよりは6月に挙式ならばつわりがキてる可能性が高いのでその対応策を早めに練っておいた方がいいですよ!
ヒトに寄るのでわからないけど私の一人目は凄く酷くて1月近く仕事に行けないぐらいでした。
ドレスでもコルセットを締めることも出来ない可能性を考えた物にするなり他の心配が漏れなくやって来ますよ!!

  • 2017-05-08 23:10:28

お礼:

ありがとうございます!
心音が確認できるまでに8週あるんですね…(^^;
今週末で6週目に差し掛かるところです。

母にもまだ連絡していないため、今週末に一度病院に行って
何らかの結果を得てから報告しようと思ってます。
心音が難しいのであれば写真をいただくことも難しいですかね…
母の日くらいに写真が見せれたら、とも思ったんですが
まだ流産の危険もある週ですし悩みどころです…


そうなんです!式なんです!
気にしすぎなせいなのか具合が悪い日がここ2、3日続いています。
これがつわりなのでしょうか…。
グレープフルーツジュースでさっぱりしたり、なにか食べると少し落ち着くので食べつわりだったら…と、ドキドキしています…

ドレスはコルセットないと段々ずれて来ちゃうよ、と脅されていて(笑)
心配が一杯です。
来週にはドレスの試着とヘアセットがあるのでドレスを着ないといけないですが安易に妊娠のことを告げると予定外に家族に伝わりそうでそれも悩んでいます…

誰にいつ伝えるか、判断が難しいところです。

アドバイスありがとうございます。
皆さんにこうやって大丈夫だよっていってもらえるたびに嬉しい気持ちで一杯です。
話を聞いてくださってありがとうございます。
またどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 2017-05-09 13:25:47

追記:

早い人は6週目でも悪阻の予兆がある人もいるのでそうかもしれないですが、気にすると余計具合が悪くなるので大丈夫そうなものを優先的に摂って大事にしててくださいね。私の食べ悪阻の吐き悪阻はカルピスウォーターとポテチだったので最初に体重増えちゃって怒られましたけど。
心音確認の頃でやっと原始的な芽のエコー写真をくれるかなぁ、なので自分の親でも母子手帳貰ってから言いましたね。旦那の親は安定期になってから。
最近はデキ婚でも式をする方が多くてマタニティ向けのドレスもいろいろあって、ドレス合わせの際は旦那さんと二人ならば担当者もプロなので口外はしないし、それなりの対応策を考えてくれますよ。
まずは自分の心配!

回答(2)

  • 2017-05-08 13:01:31

自然児さん
はじめまして。
温かい回答ありがとうございます。

正直、そんなの自分が悪いって罵られるんじゃないかって怯えてしました。

悪影響はなさそうのことで安心しました!
週末、赤ちゃんの心音が聞けることを楽しみ治しています。
誰かに大丈夫だよっていってもらえて、とてもよかったです。

本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-05-07 15:52:55

もにょさん、自然児と申します。男性です。

妊娠していることに気付かず、エステに行ったけれど、大丈夫だろうか? と、心配しておられるのですね。
妊娠初期のエステ、お腹の胎児さんへの影響が心配になるお気持ち、強くお察しします。

もにょさんがエステで受けた「ファットバーン+ミリオンウェーブ」、全身に電気を流すような感じでしょうが、これは実際に電気を流すわけではなく、超音波を用いてのエステのはずです。

超音波、これは、肩こりなどの緩和のために、家庭用の超音波治療器具が普通に売られており、この超音波で胎児さんに悪影響が出るとは考えられません。

超音波、というと、妊娠中の検査で、「エコー」で胎児画像を見ますが、このエコーは、超音波での検査です。
ですから「ミリオンウェーブ」の超音波エステは、全くご心配するものではないと思います。

「ファットバーン」は、脂肪の吸引もみほぐし、ですよね?
こちらも、全くご心配不要です。

妊娠に気づくまでの間は、普通に生活しているわけですので、薬を飲んだり、激しい運度やエステなど、いろいろなことがよくあります。
しかし、たいていは問題にならないことが多く、そもそも妊娠に気づかないと、気を付けることもできないと思います。

妊娠超初期は、外部からの影響で受精卵や胎児が影響を受けることはほとんどない、とされています。
この時期の流産は、受精卵自体の異常で自然流産になることはあっても、外部からの影響はほとんど無視できる程度です。

エステに行ったことの悪影響は、まずありえないと思ってください。
大丈夫です。

ご心配されることなく、これからお迎えになるマタニティライフをお楽しみくださいね。

まずはご懐妊、おめでとうございます。
もにょさんが、ご主人さまとお力を合わせて、妊娠・出産を楽しみながら乗り切っていかれますよう、応援しています。

  • 2017-05-08 22:57:01

お礼:

すみません、最初お礼の仕方がわからず質問の回答として投稿しちゃいました(^^;

現在も生理痛のような痛みがじわじわ続いています。
まだ妊娠が続いているということにして次回の病院の受診(今週末の予定です)をまちます!

早いうちに気づいて何度もエステに通う前でよかったです。
今からすでに陣痛が怖いですが念願の赤ちゃんのため!がんばります!

妊娠中のセックスは問題ない…? 妊婦はエッチしても大丈夫?
妊娠中のセックスは大丈夫なの?いつから?ペースは?どんな体位が良いの?妊婦としてどんな事に注意すれば良い?妊娠初期の妊婦だからおなかの赤ちゃんが心配…。パートナーと良く話し合って、体調やペースに合わせて仲良し、セックスライフを過ごしましょう。専門医からのアドバイスをご紹介します。【婦人科医監修】
妊娠中のオナニーはしてもいい?性欲はどうする? オーガズムを感じても、赤ちゃんに影響はない?
妊娠中のオナニーとはしてもいいのでしょうか?妊婦の性欲はどうすればいいの?オナニーしても、何も問題ない?オーガズムは?産婦人科検診では聞けない、妊婦のオナニーのお悩み。ローターやバイブを使っても平気?イクための特別な方法があるの?オナニーでリラックスしたいけど、赤ちゃんの事を考えると不安…。病院では相談しにくいセクシャルなお悩みに、医学博士がアドバイスします。【婦人科医監修】
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM