インナーボールで不正出血!? ピル服用中です。|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.8255】 
  • 2016-10-30 17:37:23

インナーボールで不正出血!? ピル服用中です。

初めまして!ご質問なのですが、私は子宮腺筋症(子宮内膜症)の為1年10ヶ月程、超低容量ピルを服用しています。彼との行為の時緩みを感じたのでインナーボールを使って膣トレをしようと3日前からインナーボールを使い始めました。
トレーニング後、インナーボールを抜いた際に血が付いていて一応ナプキンをひいておいたら少量の血が出ていました。元々超低容量のピルなので他のピルよりも不正出血が出やすいと医師から説明は受けていましたが、インナーボールを入れた事によって子宮が刺激されて不正出血してしまったのでしょうか?コメ頂けるとうれしいです。又同じような方がいらっしゃいましたらご回答頂けるとうれしいです。よろしくおねがいします 。

回答(2)

  • 2016-11-01 12:54:27

みるくさん、こんにちは!

出血の方は落ち着きましたか?
お身体大事にしてくださいね。

同じような状況になったことはないのですが、心配でしたらやはりお医者さんに診ていただくのがいいと思います。
ただ、インナーボールのことなど言いにくい時は「性行為後に出血があって…」というような聞き方でもいいと思いますよ。
デリケートな場所であるだけに、何かあると不安になりますよね。身体が何より大切だと思うので、インナーボールは一旦お休みしてもいいかと思います。
お大事になさってくださいね。

回答(1)

  • 2016-11-01 12:00:14

みるくさん、こんにちは。

私も低用量ピルを長年飲んでいるものです。
ピルはどうしても出血しやすくなりますよね。
出欠が一度だけなら、本当にインナーボールのでいかどうかはわかりませんが、心配ならしばらく使用をお休みしたほうが無難です。

私も、セックスの挿入で出血したことがあり、病院で相談すると、子宮がデリケートになっているときは特に出血しやすいから、少しお休みしてみては、と言われました。
生理周期にも左右されるそうです。

ピルを飲んでいると出血しやすいのは事実ですが、出血は感染症の原因にもなるので、注意してくださいね。

膣圧・膣の締まりに自信を持つ為に!膣圧向上作戦♪
「膣がゆるい」なんて言わせない!あそこの締まりを良くする方法とは?膣圧や膣の締まりでお悩みがある方は必見!締まりのいい膣の解説や、話題の膣の締め付け、膣圧トレーニング(膣トレ/ちつトレ)のやり方を動画でご紹介。名器と言われるセックスで相手が気持ちよくなる膣の動かし方も。
名器になる膣トレのやり方! 膣内を開発して膣でイク!
"名器の作り方!膣トレで感度を上げて、気持ちいい膣を開発する方法とは?膣トレ開発の手順をわかりやすいイラスト図解で解説!さらに、美姿勢インストラクターの美宅玲子先生による動画『美を磨く骨盤底筋(膣トレ)講座』で効く膣トレを。膣内を開発して、締まりが良くなると、相手が気持ちいいと感じる名器になるだけではなく、自分の感度も良くなって膣内でもイク!ちつとれで尿もれ防止など女性にうれしいメリットがたくさん。膣圧トレーニングは、重要な女磨きの1つとなっています。
膣締めダイエットのやり方!骨盤底筋の筋トレ体操で感度くびれをゲット
膣トレでダイエットできることをご存じですか?膣締めダイエット、別の名を膣圧エクササイズ、骨盤底筋エクササイズ、骨盤底筋トレーニングとも呼ばれています。膣を締めることによって、膣内の筋肉を鍛えて筋トレし、くびれを作る(=やせる)やり方です。膣トレで痩せる!と思っている方以外にも、膣が緩い(ゆるい)とお悩みの方にも効く体操を紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM