彼氏との関わり方がよくわかりません。|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.7516】 
  • 2016-02-22 13:40:23

彼氏との関わり方がよくわかりません。

彼氏とは付き合ってから1年9ヵ月になろうとしています。
半年くらい前から、彼氏がわたしの体に触ってくることが減ってきました。最近では、デートで手を繋ぐこともわたしからになってしまいました。セックスもわたしから誘わないとしてくれません。付き合いはじめから、彼氏が自ら誘ってきたりということが少なかったのですが、今では全くありません。
彼氏に飽きられたのか、マンネリなのか自分では判断がつかず関わり方に悩んでいます。
わたしも彼氏も、1年以上付き合った経験が今回初めてで、どのように乗り越えたらいいのか、わかりません。
嫌われるのが怖くて、彼氏に対する不安なども伝えられたことがありません。ケンカもしたことがありません。
本当に悩んでいます。アドバイスを頂けたらと思います。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2016-02-24 14:30:55

(10ありがとう)

ゆみちゃんさん はじめまして。

マンネリ化というよりか、1年以上お付き合い出来ている安心感で相手から何もしてこなくなったのかもしれません。

私も初めての彼氏ができた時不満とかあまり言えず我慢。その結果1年間ケンカなしでした。
だけどいつまでも我慢って続かないと思うんです。あるきっかけで私が爆発。初めてケンカしました。
それでわかったこともあったし、自分でも反省するべき点を見つけることが出来ました。

言わないと伝わらないことってたくさんあります。我慢にも限界があります。
感情的にならないで、少し落ち着いて今抱えている不安を相手に話してみてはどうでしょうか?
少し今のスキンシップの少なさとか話し合った方がいいかもしれません。

自分から手を繋ぎに行くのをやめる。SEXもちょっと我慢してみる。
自分からリードをやめて相手から手を出してくるのを待ってみましょう。
ゆみちゃんさんからしてくれるから、何もしなくても大丈夫。って解釈になっている可能性はありますよ。
時には引いてみる。そして相手の反応を見てみる。
それでも何もしてこないなら、ちょっと考えないといけないかもしれないですね。

  • 2016-02-28 11:00:18

お礼:

アンジェさん、回答ありがとうごうさいます。
しっかりと読ませて頂き、たくさん考える事が出来ました。
私自身がまず出来ることから始めてみようと思います。いきなり自分の気持ちを話すのは難しいので、自分からスキンシップをしないとか、少し、相手に私の変化に気付いてもらいたいと思います。
そこで、気になってきれたら色々と話しやすくなるといいなと思っています。
できればずっと一緒にいたい相手なので、しっかり向き合っていきたいと思います。
メッセージありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-02-22 22:54:16

ゆみちゃんさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのお付き合いで、彼氏さんからのスキンシップのアプローチがなくなってきたのですね。
どのように乗り越えようかと、お悩みですね。
彼氏さんとのことを、真剣にお考えだからこそ生まれるお悩みだと思います。
その悩めるお気持ち、お察しします。

ところで、お付き合いは1年9か月になるのですね。

>嫌われるのが怖くて、彼氏に対する不安なども伝えられたことがありません。ケンカもしたことがありません。

ここのところが、かなり気になります。
彼氏さんとのお付き合いで、セックスもなさったことがあるのですね。
セックスは、身体と身体のコミュニケーションですが、それと同時に、心と心のコミュニケーションでもあると思います。
セックスでは、身体も心も、相手の前にさらけ出して一つになることですよね。

ゆみちゃんさんは、彼氏さんに、不安なお気持ちを伝えたことがない、ということは、まだお二人の間に、心と心のつながりができていないように思います。
身体と身体はつながっても、心や気持ちが、本音のところでは、まだつながってはいないようですね。

お二人が、お互いの本音を言い合い、聞きあう関係ができていないと、そこには信頼感も、親密感も育ってこないと思います。

「嫌われたくない」という思いがあると、彼氏さんの前では、本当のゆみちゃんさんの姿が出せていませんよね。
彼氏さんの前で、リラックスできませんよね。
そのあたりの雰囲気を彼氏さんが感じ取って、彼氏さんの方から、手つなぎやボディタッチ、セックスのアプローチがなくなってきているように思います。

彼氏さんは、もっと本音のお付き合いを望んでおられるのかもしれません。
今のお付き合いでは、心の表面的なお付き合いでしかなく、彼氏さんは、その点を物足りなく思っておられるのではないでしょうか?

ゆみちゃんさんが、彼氏さんと、どのようなお付き合いをなさりたいのか? ということが、一番大切なことだと思います。
彼氏さんに嫌われないことを第一にするのか?
本音が言い合える、リラックスできる関係を作りたいのか?
身体のお付き合いをメインに続けていきたいのか?

お付き合いの進め方に、正解はないと思います。
ただ、嫌われることを恐れるあまり、言いたいことを言えない関係では、親密な関係は作れないと思いますし、本当に感じあえる気持ちの良いセックスも、できないのではないかと思います。

ご自身の気持ちを彼氏さんに伝え、それと同時に、彼氏さんの本音もしっかり聴いてあげる、双方向の気持ちのやり取りができることが、一番理想的な関係だと私は思います。

「嫌われる勇気」が必要なこともあると思います。
ぜひ、本音のお話ができる関係をお作りになることを、お薦めします。

そして、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-02-28 10:54:21

お礼:

自然児さん、ご回答ありがとうございました。
色々考えていたら、お返事が遅くなってしまいました。
確かに言いたいことが言えていませんでした。私が黙っていたら上手く物事が進んでいたからです。
でも、もともと物事をはっきりと言うタイプなので、黙っていることを苦痛に思うことがありました。
嫌われる勇気が必要だと言うことを改めて思い出しました。
拙い文章で申し訳ありません。自然児さんの言葉をしっかりと受け止めましたので、お返事させて頂きました。
有り難うございました。

男性を魅了する女性の特徴や行動を特集!
世間でよく使われる『モテ』とは?世間でも普段からよく使われている言葉ですが、実際にはどういうことなのでしょうか?
恋愛力アップ特集(LHC)楽しい恋をする方法
【恋の悩みはLC】「恋する力=恋愛力」をアップさせる方法とは?最近恋をしていない、トキメキが少ない…と感じている女性に、恋愛力を向上させて、楽しい恋をする方法をご紹介します。
恋愛テクニックがUP!するLCの特別企画!
恋愛テクニックを上げる特別企画の一覧表!!女性の美容と健康を応援するLC(エルシーラブコスメティック)通販です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM