バストマッサージによる張り|バスト(おっぱい)のお悩み相談室

質問

  • 【No.5601】 
  • 2014-03-12 21:26:05

バストマッサージによる張り

バストアップを目指して、約2週間前よりバストマッサージを始めました。プエラリアジェルではなく市販のボディークリームでLCさんのバストマッサージをしています。

最近、生理間近のためかバストマッサージの効果によるものなのか、2〜3日前よりバストと脇の付け根の間に弱い痛みを感じるようになりました。(普段の生理前の胸の張る痛みとは違う感じです)左右の胸ともに同じ症状があります。

乳ガンかな?とも考えましたが、気のせいかバストがきれいな丸さになりつつあると思います。バストアップする際にはバストに痛みを伴うことがあるのでしょうか。
バストマッサージを行っている方、バストアップした方、同じ様な体験したことがある方ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!!

回答(2)

  • 2014-03-14 16:00:18

はじめまして

私は入浴中にバストマッサージをしています。
血行がよくなるためか、あまり痛みは感じません。

ただ生理前は、ずんっとした痛みを感じるので、その時は無理しないようにしています。あまり念入りにやりすぎるのも禁物だと思いますよ。

もし痛みや違和感を感じたら、しばらく休んでみてください。それでも、痛みが続くようでしたら、気になるようでしたら、医療機関に相談してみてください。

回答(1)

  • 2014-03-13 23:11:09

慓-さんこんにちは。
私も一年ほど前からバストマッサージなどしてますので、答えになってますか解りませんが、いくつか考えられることを書いておきますね。
ご参考になりましたら幸いです。

バストマッサージをすると、女性ホルモンの流れや働きが以前より良くなったり、リンパの滞りが改善されてバストが育つ…という感じだと思うので、今まで詰まっていた部分に一気に流れ始めると、多少痛みは発生するかと思います。
今までも生理前に胸が張ってらしたようですが、痛みの感じは以前よりも弱いですか?
リンパの流れや女性ホルモンが改善されるので、生理痛やPMSが和らぐというのは結構ありますよ。

ただ、2週間でそんなに効果あるかな?ともちょっと思います。
効果が解るようになるまで数ヶ月~半年はかかることが多いです。でも個人差があると思いますのであまり悪い方に心配する必要もないと思いますよ。

あとは、市販のボディクリームをご使用されてるとのことですが、量はたっぷり使っておられますか?
あんまり少ないと、肌に負担がかかって、肌がヒリヒリする…ということも有り得ますので、それで痛むこともあります。
あとはボディクリームがお肌に合ってないとかでも痛みはありますかね。

あんまり心配なようでしたら、それぞれの自治体などで、乳がんの検診を2年に一回くらい受けられますので、申し込んでみると良いと思いますよ。
親類の方に乳がん歴がありませんでしたら、簡単な触診で終わりますしね。
ただ、年齢などで制限があったかも知れないので、調べてみてくださいね。

こんな感じなのですが、ご参考になりましたでしょうか?
バストマッサージは続けていると生理痛など改善されますし、ホルモンバランスが整うので、意外とダイエットにもなったりしますし、続けられると色々楽しい変化があると思います。
私も、以前は生理の時に胸の張りがあったのですが、今は生理の時はただただ眠いだけです。笑
イライラも全くありませんし、すごく楽です。
ぜひ、これからも頑張って続けてくださいね!

バストアップのマッサージ方法 育乳マッサージで美胸を目指す!
美胸を作るための正しいバストアップマッサージの方法!形やハリのある美しい胸を手に入れるためには、効果的なバストアップマッサージのやり方をマスターしましょう。育乳マッサージの仕方、美乳、おっぱいを大きくするマッサージの方法を動画でチェックできます。
彼氏とできるバストアップ! 胸が大きくなる彼氏の揉み方
彼氏とできるバストアップ・マッサージ方法!胸を大きくする彼の揉み方とコツを紹介!バストを構成している部分を彼の手によって刺激されると、血流やリンパの流れがスムーズになり、女性ホルモンの分泌が促進されることで乳腺が発達し、乳腺周辺に「脂肪」がつきやすくなります。
生理前に胸の張りがない原因は?張らないのは妊娠の可能性もあるの?
胸の張りがない…と不安になったことはありませんか?おっぱいの張りがないのは、生理前・生理予定日・排卵後とも、妊娠初期の可能性で胸が張らない可能性もあるとも言われています。どんな原因があるのか、そして胸が張らない場合にどのような対処法があるのかご紹介していきます。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM